| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花の御礼

R様、K様より、
ニャミくんにお花をいただきました。

お花の準備がまっっっったく頭になかったので。
頂いたお花に囲まれて送りだすことができ、心の整理がつきました。

お心遣い本当にありがとうございました。

ニャミくんのお名前は我が家でつけたのではなく、
保護仔猫さんの面倒見のよさから、
保護主さんがつけた名前です。

確かに預かりの女の子ニャンにモテモテで、
たくさんのことを残してくれました。
なかなかカッコイイ「ニャン生」だったのではと思います。

今は私の仕事机の後ろでド派手に飾られ、
さぞ迷惑がっていることでしょう(^^;)
ママ頑張るから、そこで見ておれよー。

| ニャミ | 13:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、お空を見上げることがあれば。

年末から食欲が落ちてきていたニャミくん

1月28日
お世話になっている病院へ。
黄疸がでており、血液検査から溶血症の疑いがあり検査入院。

1月29日
出来る範囲の検査をするも原因わからず、
腹水がたまっていることもありそのまま入院。
(※FIPではなさそうとのことでした。)

1月31日
体調が悪化する一方の為、翌日の輸血を決めて退院

2月1日
ミック→ニャミに輸血
血色が良くなる。

2月2日
夜9時ごろ、お世話中に急変。
人工呼吸、心臓マッサージを行いましたが、そのまま息を引き取りました。

神経質でよくハンストしていたことから、
食欲不振をストレスからだろうと思いこみ、
病院にいくストレスをかけるのもどうかと判断してしまい、
後悔しています。

ニャミくんは預かり猫さんが来る度、
慣れるまでに時間がかかりながらも、
打ち解けると毛繕いや取っ組み合いなど優しく接していました。

里親様、お家の卒業猫ちゃんにお伝えいただけますか。
明日(2月4日)の午前中、お空に帰ります。
ニャミくんが階段をのぼると、脚が段にあたり、
「すここん」と音を立てていました。
もし虹の橋に階段があるなら、聞こえるのかも。
耳をすませて、家族で見送ります。

ニャミくん、ありがとう。

| ニャミ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりお昼寝



生後10ヶ月22日。
ミックはいぬ子のヒザより
娘にくっついて寝る方がお好きなようで…。

| ミック | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日と生後7ヶ月10日

おヒゲをわしづかみにされて目覚めるミック



このまま二度寝できるんだからスゴイよね…

かたやニャミくんは相変わらず近づきません(笑)ちょっとは近くでも大丈夫になったけど…。

生後7ヶ月でお座り、ハイハイ、タッチがまとめてできるようになり、わりと早足で発達中です

| いぬ子宅ニャン | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇

お掃除ロボ登場



なんだあいつ⁉︎



ぼくは何も見てないよ…

| いぬ子宅ニャン | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT