| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デラックスルカちゃん

4月に入ってからご報告が密集してまして…(^^;)
ルカ(みふゆ)ちゃんのご報告も頂いております~♪

>いぬ子様、大変ご無沙汰しております。
ご紹介がご無沙汰してしまってすみません~(汗)

>早いもので、ルカ(みふゆ)を譲り受けてから
もう一年が経過します。

本当に早いですね。
ルカちゃん、忘れられないお顔なので、そんなに前な感じがしません(^^;)

>この一年でルカはとってもデラックスなボディに
変身しました!! 体重も5キロ越え!

当時2.5キロぐらいで、か細い身体だったので、
その印象で写真を見たら、衝撃を受けました(笑)

>体はデラックスになりましたが、
心は永遠の箱入り娘でして、相変わらずビビリーです。
家族以外には絶対に顔を見せませんし、鳴き声も
子猫のようなかわいらしい声のままです。

多少びびりんな方が猫らしく思います…(^^)
ゆめじくんもそんな感じですよ~。

>先住猫のチョビとの関係も良好ですよ。
普段は付かず離れずの関係ですが、ルカはチョビの姿が
見えないと部屋をウロウロしながら鳴きながら探しています。

仲良しになれて何よりです。
お届け時のチョビくんのびっくり顔写真を見ると、
今でも笑ってしまいます(笑)

>なかなか写真が上手に撮影できなくて、苦戦してますが
添付しておきます。デラックス・ルカをご覧ください。

本当にデラックスでびっくりしました(笑)

100419-05.jpg

いぬ子が衝撃を受けた、デラックス・ルカちゃん

100419-04.jpg

>まだ、花冷えのする季節ですが、これからもがんばって
くださいね。ブログも楽しみにしています。

このご報告いただいたのが7日で、
寒さが続いたおかげで11日にお花見が出来ました♪
桜もきれいであたかかく、昼から夜まで飲み通しで、
楽しかったのですが…たぶんそれがいけなかったのです…
お花見後、また寒くなり、数日後に中耳炎(苦笑)
ブログもずいぶんサボってしまいました(>_<)
また改めて頑張ります。
本当に、いつも応援ありがとうございます。

ゆめじくんも素敵なご縁をつかもうね♪
ゆめじ♂生後10ヶ月プロフィール&ご応募
ばなー

| ルカ(みふゆ)ちゃん | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカちゃん半年

ルカ(みふゆ)ちゃんの里親様から、半年のご報告を頂きました♪

IMGP4276.jpg

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、
いぬ子さま、お元気でしょうか。


(日に当たらない生活ですが、元気です~(^^;)

ルカですが、朝方は毎日元気に遊び、
昼くらいからは隠れて就寝。
そして夕方のご飯の時間に再び起床という
生活を送っております。


(ばっちり生活リズムが出来てるんですね!見習わなければ…

家族にはすっかり慣れたルカですが、
やはり、知らない人が家に訪れると、
絶対に姿を見せません。
ムリに連れてこようなどとすると
大変な目に遭います w(゜o゜)w オオー! 


(ウチに友人が来た時も隠れっぱなしでしたからね(^^;)
お客様には申し訳ないですけど、猫らしくてカワイイですよね♪

先日、家具屋さんの配送があったので、
ルカを別部屋に連れて行こうとしたら、
パニック状態になってしまって、私のTシャツに穴が開き、
腕には見事な3本線が出来上がりました (T△T)。

いつもはおとなしいルカですが、必死だったので
しょうね。本当にすごい力でした。


(必死な時って凄いですよね、トビラにしがみついて離れなかったり、
服にしがみついてのぼって来たり(汗)
薄着の時は痛い痛い(- -)
本猫はパニックしてるからそれどころじゃないですもんね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、いぬ子さん、
がんばってくださいね。ブログも楽しみにしています。


(個人で出来ることはホントに微力なので、
幸せなご報告を頂けるのが何より嬉しいです(^^)

IMGP4271.jpg


あやめちゃんの里親様募集中!
ご縁が繋がりますように♪
←1日1ポチ、応援お願い致します☆

| ルカ(みふゆ)ちゃん | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まん丸ルカちゃん

ルカ(みふゆ)ちゃんの里親様より、お便りを頂きました~♪(*^^*)

****************************
いぬ子さま、お久しぶりです。

最近のルカちゃんですが、身も心も
まん丸って感じですよ。

ご飯を食べている後姿を見て、
『なんだかすごく丸い!!』
と、ふと思い、体重を量ってみると
なんと3.2キロ!!
我が家に到着した時は確か2.5キロ位
だったハズなんですが、わずか2ヶ月半で
3キロ超え。

ちょっと太るペースが速いかしら・・?

顔付きはまだ幼さがありますが、立派な
体格になりつつあります (>▽<;; アセアセ


あやめちゃん、とても面白いですね。
ゴロスリちゃんはやっぱり可愛いですね。
いつもブログであやめちゃんの楽しいお話を
読ませていただいてます。

これからもがんばってくださいね。
****************************

先住チョビくん、係長の座狙われる!!!?
download-2.jpg
にらみ合って~…

クロスカウンター!!
download-1.jpg
チョビくんの後ろ足に必死さを感じます(>▽<)

download.jpg
確かに大きくなりましたね~(^^)
この姿勢で足とお腹の境界線が分からないとまずいかもしれませんが(笑)
もとがやせっぽっちでしたし、成長期ですから大丈夫だと思いますよ♪

ただ避妊の後は太りやすくなりますので、ご注意下さいませ~。
胸よりお腹の方が床に近かったらそろそろまずいです(^^;)
普通に立っている時に上から見て、お腹がちょっとくびれてるかな?くらいが良いそうですよ~。

参考までに次の日記でおデブミックを披露致します(笑)

それにしてもルカちゃんは温厚な子でした。
ミックがしつこくてもあまり怒らず、仲良く遊んでくれましたし、争いごとを避ける優しい性格ですね。

ルカちゃんを迎えて頂き、更にいつも応援有り難うございます♪
少しは里親様にも役立つようなブログにしようと思います~☆


↓↓あやめちゃんにも良いご縁がありますように☆
1日1回、ランキングバナーをポチッ!m(_ _)m↓↓

↑一人でも多くの方に、猫ちゃんのお家探しを知って頂けますように↑

| ルカ(みふゆ)ちゃん | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月が過ぎ…

ルカ(みふゆ)ちゃんの里親S様から、
ご報告頂きました(^^)

**********************

いぬ子さま

早いものでルカ(みふゆ)が来て、
もう1ヶ月以上経過しました。

チョビとルカの遊びはダイナミックになってきて、
毎日賑やかに暮らしています。

ルカの命名由来なんですが、実は・・。
泣き顔っぽいところが綾瀬はるかさんに似ているかな?
なんて考えて、名前の最後の2文字を拝借しました。
最初は「えーー!?」なんて言っていたうちのパパさんも、
最近では「なんか似ている気がしてきた・・」と
とうとう洗脳されたようです。

いぬ子さん宅、もう4代目なんですね。
きっと今回の猫ちゃんも早くに決まりそうなくらいの美人さんですね。

これからもがんばってくださいね。

**********************

IMGP3989.jpg

洋風のお名前だなぁと思ってたら、由来はそこだったんですね(^^)
写真見てたら似てる気がしてきました(笑)
あ、じゃあ書く時は平仮名にした方が良いでしょうか?

IMGP3995.jpg

チョビくんも若いので、3歳くらいまではダイナミックだと思いますが(^^;)
今後とも宜しくお願い致します♪

ルカちゃんもキジ白なので、
なるみちゃんのお顔を見たときは、
こんなにも猫ちゃんのお顔立ちって違うんだなぁと思いました。
預かりニャンコそれぞれ、性格も全然違って、楽しく過ごしています♪
微力ながらこれからも頑張っていきます(>▽<)☆

★★★ブログランキング参加中★★★
↓↓ルカちゃんに続け♪なるみちゃんのご縁の為に、
1日1回、バナーをポチッと願いますm(_ _)m↓↓

↑↑一人でも多くの方に、猫ちゃんのお家探しを知って頂けますように↑↑
★★★★★★★★★★★★★★★★

| ルカ(みふゆ)ちゃん | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みふゆ正式譲渡

ルカ(みふゆ)ちゃんの里親様からトライアル完了のご報告を頂きました☆

***********
こんにちは。

早いものでもう2週間のトライアル期間が過ぎました。
最初は遠慮がちだったルカちゃんも、少しずつ慣れてくれて、
日に日に心を許してくれているのが見ていて本当によく解り、
嬉しい限りです。

チョビとの遊びも慣れてきたようで、たまにビックリさせられる
時がありますよ。台所にあったはずの枝豆が2階のお兄ちゃんの部屋に
散乱していたり、猫草が一夜にして無残な姿に変わり、部屋中散乱して
いたり・・。いたずらに関しては一致団結しているのかな?

ルカちゃんですが、このまま正式譲渡の手続きを行いたいと思います。
今週中にもかにさん宛てに書類などを送付いたしますのでよろしく
お願いします。

本当にいろいろとありがとうございます。ルカちゃんは我が家の一員として
これからずーっと大切にしていきます。近くにお立ち寄りの時はどうぞ遠慮なく
いらしてルカちゃんを見に来てくださいね。
これからも近況などご報告させていただきます。

0428-8

0428-7

***********
ご報告ありがとうございます(^^)

や~ん、並んで同じポーズぅ(*>▽<*)
仲が良い証拠ですね♪
いたずらも絶好調で(笑)枝豆はお兄さんへのプレゼントでしょうか。
ワルノリしてる姿を想像してしまいます(笑)

里親S様、ルカちゃんをずーっと宜しくお願い致します(*^^*)

★★★ブログランキング参加中★★★
↓↓みふゆちゃんに続いてニャンコに良いご縁を!
バナーをポチッと願いますm(_ _)m↓↓


| ルカ(みふゆ)ちゃん | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT