| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カムリくんの新生活

10日の朝、キャリーを準備して置いておくと…

20130815-05.jpg

カムリ「何コレどこいくのー?」
いつのまにか入って楽しそうにしてるカムリくん

20130815-04.jpg

君のホントのお家に行くんだよ〜(^^)

我が家に来たときはよだれダラダラ〜で、
車に弱いのかしらと心配でしたが…

20130815-03.jpg

とっても落ち着いた様子で心配無用でした。

20130815-02.jpg

〆切を挟んだのでご報告が遅くなってしまいましたが、
カムリ君はホントのお家で素敵な毎日をスタートさせました

カムリ君は人をまっすぐ見つめます。
我が家に来た日、
いったい今までどんな生活をしてきたのかという姿と、
あまりに素直な瞳がとても切なく、胸を締め付けられました。

どうか、これから過ごす毎日が素敵な日々になりますように


☆里親様募集中☆
セリカナポリキール
素敵なご縁がありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

| カムリくん | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまってちゃんカムリくん

甘えん坊なカムリくん

机やキーボードに乗ってみたりして
「かまって〜」アピールをします(^^;)



手元は困るのでおヒザで妥協して頂きました

今は暑いから
気が済んだ頃に涼しい場所へもどっていくけど、
冬とかベッタリさんなんじゃないかな(^^)


☆里親様募集中☆
セリカカムリナポリキール
素敵なご縁がありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

| カムリくん | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬っぽいカムリくん

「いぬ子」の実家はみんな犬派です。


初代わんこ:アンディ♂(享年16歳)


姉(7歳上の次女)家のプッチ♂10歳


姉(9歳上の長女)家の

チップ♂5歳


デイル♀5歳


クラリス♀4歳

といった感じで、実家を出るまでずっとわんちゃんと暮らしてきたので、
預かっている猫さんに対して犬っぽいなぁと思うことがあります。

とくにカムリくん


夏でも人にくっつきたがるし、
半身だけヒザに乗っけてくるこれがまさに犬っぽい



ご飯を食べる時はガブガブ。

喜ぶときはフガフガ。

走るときはドタドタちゃっちゃか。

人が動くとじぃっと見つめながらついてくる。

色んなところが犬っぽいカムリくん

でもたまにニャーと鳴くからたぶん猫

☆里親様募集中☆
セリカカムリナポリキール
素敵なご縁がありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

| カムリくん | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くたって甘えん坊♪

7月6日の早朝、ちょっと出た先で撮ったアジサイ



まだまだキレイに咲いてる時期なのに、
この日梅雨明けしたので、もうくすんじゃったんだろうなぁ(汗)

昨日は2階の室温が39.5度でした
昼にたまたま電話していた母にそう伝えたら、

「は?うそでしょ、換気しなさいよ」

いえ、窓は全開なんですよ〜。
ちゃんと風は通ってるんですよ〜(^^;)

実家は真夏でもエアコンなしで過ごせるほど風通しが良くて涼しいので、
埼玉の暑さは本当に厳しく感じます。

そのくせエアコンの冷気が苦手なので、
夜間室温が下がってから(それでも32度ありますが)仕事をしに部屋に来ます。

休憩に畳に寝っ転がると、カムリくんがベッタリ。



腕とか脚に少しのる感じでくっついて寝るのが好きみたいです。
このときは両手両足で私の右腕を抱え込んでいて
すご〜く可愛かったんですが、
上手く撮れず(>_<)



カムリくんは人の腕枕で寝る甘えん坊さん
いっぱい甘えさせてくれるホントのお家はどこかな??

☆里親様募集中☆
セリカカムリナポリキール
素敵なご縁がありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

| カムリくん | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カムリ君のホントの体重!

カムリくん
かにさんが保護日の日記で「結構な力がありました」と言っていたので、
「嫌なことするとすごい抵抗するのかな?」と思っていたんですが、
な〜んてことはなく。

お顔ふきも、目薬も、耳掃除も、大人しくておりこうさん

ただ、どうやら抱っこのされ方が分からないようで、
持ち方によってはすごい突っぱねます(^^;)

保護日に動物病院で測った時もじっとしていられず、
4〜5kgで揺れていたため「4.5kg」としていたんですが…。

今なら私の抱っこで測れるんじゃない?

というわけで測ってみましょー。

じゃじゃん!

(カムリ君を抱えたいぬ子の体重-いぬ子の体重=)4.2kg(6/30測定)

う〜ん、骨格的には5kg以上は欲しいねぇ。
毎日快食快便だからあっという間かな?

カムリくんは緊急プチ預かりで本日預かり先移動の予定でしたが、
このまま里親様が決まるまで我が家でお預かりすることになりました

☆里親様募集中☆
セリカカムリナポリキール
素敵なご縁がありますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援よろしくお願いします

| カムリくん | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT