| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメの首輪

我が家では、首輪はいぬ子の手作りか、
以下のショップで買ってます(^^)

安全バックルの鈴なし布製で、柄も豊富♪
名前シールつきで迷子札もバッチリです。

でも、仔猫には成猫サイズの首輪は大きすぎるので、
仔猫用の首輪はこちらがオススメ!
子猫用はじめて首輪

いやぁ…最初、知らずにしっかりした首輪をつけたら
ミックの首回りが見事にはげてしまって…
ミックには悪いことをしました(涙)
それからは布製の猫ちゃんに負担の少ない首輪で、
もちろん迷子札も縫い付けてあります(^^)

リンクしたショップの首輪は、ちゃんと安全バックルだし、
ストレスになる鈴もついてないし、蒸れにくい布製なので、
これからご用意される方にもおすすめです~♪

| 猫用品 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫だらけのカレンダー

2011年の猫カレンダー、
里親様に限らずいろんな方にご購入頂き、
大変ご好評いただいております(^^)

猫好きなお友達用に…と追加購入して下さる方もいて、
スタッフとしても、作り手とも、嬉しいばかりです

まだ発売中ですので、改めてご紹介させていただきます(^▽^)/

CATNAPにゃみりー。2011カレンダー
2009~2010年のにゃみりー。保護猫を中心に掲載。
壁掛けタイプと卓上タイプの2種類ございます。

2011 壁見本壁掛けA3サイズ(←クリックでショップへ☆)
\1,500(送料込)

A4冊子型で、見開きでの使用時はA3になります。
壁掛けカレンダーとして、手頃なサイズですよ(^^)

でも、我が家は見開きで飾れる場所がないので
ひと月ごと切って、トイレのドアに貼ってます(笑)↓使用例

110110-31.jpg

我が家は古い賃貸ですが、
何故かトイレのドアに人の動きが分かる大きさの窓がついてます(=△=;)
その目隠しにもちょうどいいカレンダー(^^;)

話がそれました(汗)

2011 卓見本卓上ポストカードサイズ(←クリックでショップへ☆)
\1,000(送料込)

卓上タイプはCDケースみたいなプラスチックケースがついています。
壁掛け同様、月ごとのイメージに合わせたカラーやデザインです(^^)

110110-32.jpg

類を見ないほど猫満載のカレンダーですが、
スケジュールもばっちりも書き込めるようになっています。

売上は全て保護犬猫の医療費とさせていただきます。

お部屋に、デスクに、
猫だらけのカレンダーいかがですか?(*^_^*)

はやとばなー

| 猫用品 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫用品いろいろ

我が家で使っている猫用品の一部ご紹介~♪



引きこもりな性分なので、基本通販です(笑)


固まるネコ砂は、
ミックが変な咳をすることがあるので、
ホコリがたたず、よく固まり、トイレに流せて、燃えるゴミに出せる、
トフカスサンドKを愛用中です。
おからなので、慣れない子は最初食べちゃうのが難点(- -;)
食べちゃう子には最初は違う砂を使ったり、
使用済みの砂をかけたりして対策します。


以前使っていたのはこちらのネコ砂。
(近くのホームセンターで安かったこともあり)
ホントの砂の感覚に近く、
これだと、どの子もすんなりトイレを覚えてくれました。
細かいので、肉球に挟まって散らかるのが難点(苦笑)


小さくシンプルなので、めんどくさがりな私でも洗いやすい(笑)
ケージに入れやすいサイズなので2つ持ってます。


たぶんこちらのほうが砂が飛び散りにくいんだと思うんですが…
パーツが2つで洗うの面倒かな~と思って持ってないです。
でも段差が低くて入りやすそうだから気になってる商品。


子猫ズが卒業する時にあげていたご飯。
小粒で子猫も成猫も食べられて、物もいいんですが…
ニャミが慌て食いして吐くので、
未だにフードジプシー中です(- -;)

*************************************************

いつも首輪はここで買ってます↓
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店

大人用の首輪も安全バックルだし、布製だからはげなくて良いです♪
子猫用の練習首輪も、すぐにどっかいっちゃうのでいっぱい持ってます。


最近お試し中のご飯。
これも小粒で子猫も成猫も食べられて、物もいいんですが…
きっと単体であげればニャミが慌て食いして吐くのでしょう。。。
おかげでいぬ子宅は手作り食と半々のメニューが定番化してきました。
預かりっ子は基本カリカリ、たまにウェットなどにして、
変わったメニューにしないようにしてますのでご安心を(^^;)


システムトイレにはこの猫砂~♪
おしっこがかかったところは砕けて、すのこの下に落ちます。
スノコの下にたまったカスや、取り替えは燃えるゴミに出せます。
トイレにも流せるので、うん○をトイレに流せて便利(^^)


※画像はアフィリエイト商品リンクになってるので、
ここから買って頂くと、お買い上げの1%のポイントがいぬ子に入ります。
ポイントは保護猫のご飯や消耗品に使わせて頂きますので、
なにかお買い物ありましたらご利用いただけるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑ポチッと応援、宜しくお願い致します~m(_ _)m

| 猫用品 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリティーカレンダー

今年は卓上と見開きタイプのCATNAPチャリティーカレンダー♪

おかげさまで犬、猫ともに卓上タイプは既に完売です(^^)

見開きタイプは、
まだまだ好評発売中で~す(^▽^)/


PR00101795393.jpg
2010CTNAPにゃみり~見開きカレンダー(猫)(←クリックで購入画面へ♪)

PR00101795394.jpg
2010CTNAP見開きカレンダー(犬)(←クリックで購入画面へ♪)

今年から活動に参加しているいぬ子も、
猫カレンダーの発送のお手伝いをさせていただきました。

見開きカレンダーもバッチリ買ったのですが…
我が家にはご飯を待っている最中に
「メシはまだか~~!!」と、
紙をビリビリするニャミさんがいるので…
トイレに飾ろうかな?(^^;)

殺処分0を目指して、出来る事からこつこつと…
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑活動を知っていただけますよう、応援のポチッ☆

| 猫用品 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪

猫さん達が首輪でハゲてしまうのが嫌なので、
100均グッズやリボンで手作りすることも多いのですが、
ここのお店の首輪は、
可愛くて安全でハゲないので気に入っています(^^)


↑[猫用品の専門店56nyan]


【newデイリー首輪10ミリ幅(ホワイティフラワーシリーズ)】
↑今ぶんご君がしているのはコレのグリーン。

ミックが革の首輪でハゲた時は、
ひっかいて血がでてカサブタが痒くてひっかいての悪循環だったので(_ _;)
気をつけてます…。。。
手作り首輪はまだ試作なので、外れる加減がちょっと微妙だったのか、
最近外れた後にカミカミしてボロボロにされたので(笑)
ただいまいぬ子宅の子は全員このお店の首輪です~。

お名前シールもついてるので迷子対策にも◎♪

知ってる方も多いお店だと思いますが、おススメです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
↑1日1ポチ頂けると嬉しいですm(_ _)m

| 猫用品 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT